最近のトラックバック

無料ブログはココログ

やじうま

2012年5月12日 (土)

リーリーとシンシン

先週、連休の最後の日。

日比谷に用事があってぺコに一緒に行かないかと聞いてみると
ランチとショッピングつきなら行くってbleah

さて、ランチ終わって何処でお買い物しようかという話になると。
ん~と少し迷って・・・
やっぱり上野動物園sign02

中一になった女の子がお買い物より動物園ってどーなの、と思いつつ。
そう言えば私もまだリーリーとシンシン見てなかったなぁ~とか思って意気投合happy01

一時期のような混雑はなく、待ち時間なしであっさりと見ることが出来ました。
リーリーはちょっと大きすぎて可愛いというよりは少し恐い感じもしましたが
シンシンは女の子だからでしょうか、なんとなくおっとりしていて可愛い感じがしました。

私個人としてはパンダよりは北極グマとアザラシ、あとペンギンも好きheart04
何故かそのエリアでいつも長居してしまいます。
カメラを持ってなくてとっても残念でしたhappy02

動物好きが高じて毎年アフリカまで出かけていく友達夫婦がいますが。
何となくわかるなぁ~

娘とふたり「可愛いねぇ~」を連発しながら
ちょっと心がまぁるい感じの午後でしたconfident

Img_3178_2

2007年10月16日 (火)

お似合いですよ~

俳優の田辺誠一さんの奥さんって大塚寧々さんだったんですね。
みなさんご存知でした~?
えっ、知らなかったの私だけですか?

普段めったにワイドショーもバラエティーも見ないので、数ヶ月に1回行く美容院で見る主婦向け雑誌や週刊誌を見てびっくりする事がよくあります。
ちなみに今日は私じゃなくぺこのお付き添いでした・・・

ふ~んそうだったんだぁ~。
田辺さんはここ数年ちょっとお気に入りの役者さんで、大塚さんも結構好きなタイプの女優さん。
なんかとってもお似合いだと思う。
お子さんが寝た後でふたりでワインを飲みながらいろんな事を話す時間がとても楽しみ・・・みたいな事を言っておられました。
うんうん、何か想像できるよね。

何だか微笑ましくてちょっとだけ幸せを分けてもらえたような気がしました。

2007年10月 1日 (月)

秋ドラマ

夏のドラマ。
小栗旬くんとか二宮くん見たさに数回チラッと見たりしましたが結局続けて見たのって・・・あら、ないわぁ~
夏はお泊りしたり、お祭り、花火その他夜のイベントが多かったりでゆっくり家でドラマ見てる暇がない。
そして何たって暑くて暑くてとにかく放熱しそうな電気機器はなるべく使いたくないのでテレビもパソコンも必要最低限しかつけないと言うのが一番の理由かも。

その点秋は気候も良いし日が短くなって家にいる時間も長くなり毎年結構クリスマスあたりの最終回までたどり着けるドラマが多いかな。

チラッとネットで見たらどうやら月9は福山雅治さんみたいですね。
どちらかと言えば歌手としてより俳優としての彼の方が好きなのでちょっと楽しみです。
柴咲コウさんが歌う主題歌の作詞作曲プロデュースも担当しているみたいです。
詳しくはこちらをどうぞ→♪KISSして♪

仲間由紀恵さんのドラマも始まりますね。
泉ピン子さんとコンビを組んでの刑事物って何かすごそうですが、仲間さんのコメディーわりと好きなので期待してます。

今日から10月ですものね。
これから年末にかけては生演奏のお仕事が多くなる時期なのであ~っという間にクリスマス、お正月になってしまいそうです。
毎日の中に小さな楽しみを見つけながら何とか乗り切っていこうと思います。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31