最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« けいこ初め | トップページ | ふう太自慢 »

2013年1月12日 (土)

おかえりなさい

ここ数ヶ月ずっとお休みしていた女の子が昨日久しぶりお稽古に来てくれました。

昨年の秋、突然お父さんが亡くなって。
落ち着くまではお休みしますとお母さんから連絡があってから
いつ出てきてくれるかと、ずっと心待ちにしていた子だったので
本当に嬉しかったです。

年末に教室のおさらい会があったので
弾かなくてもいいから聞きにおいで、と声をかけたのですが
何となく敷居が高くなっちゃって・・・とのお返事でした。

突然の事故だったのできっと精神的なショックも大きかっただろうなと思うと
そっとしておく方がいいのか、それとも背中を押してあげるのがいいのかと
私も私なりに色々考えながらの数ヶ月でしたが。

またピアノを弾こうnotesって思ってくれて本当に嬉しいです。

ほんの数ヶ月会わなかっただけなのに、見た瞬間にアレッと思うほど大人びた感じになっていてびっくりしました。

大人だって家族を亡くすことはとても受け入れがたい、辛い出来事だろうに。
この子はこんな小さな体と心で、それを受け止めて乗り越えようとしているんだと思ったら
胸がいっぱいで、泣かないようにと決めていたのにほんの少し涙が出ちゃいました。

風邪気味だからと、マスクをしていて助かりましたweep

ずっと単身赴任だったから普段家に主人がいない事にはあまり違和感がないんです。
でも、何だかこころにぽっかり穴が開いたような感じで何を食べても味がなく、何をしても楽しいと感じられないんですよ、とお母さんが話してくれました。

きっとこの先色んな思いをする時にきっとピアノがこの親子に大きな力になってくれると信じて。
音楽にはそういう力があるのだと信じて。
私はこの子が少しでも長くピアノを続けていけるようにお手伝いしていけたらいいなと思っていますconfidentnotes

« けいこ初め | トップページ | ふう太自慢 »

ピアノのおけいこ」カテゴリの記事

コメント

良かったね、戻ってきて^^
きっと彼女は、ピアノや音楽がこれからの人生、大きな力になりますよ
もし、オレだったらボロボロだよ

ふう太も立派になったね~もう一歳ですか~あは

相変わらずチョコバナナは手放せないようだけど~^^;
髪型変わったね~~ぎゃはは

Isikatuさ~ん、こんにちは♪

何だかね~心が痛みます。
でも、お稽古の時くらい楽しい気持ちでいて欲しいので、私もあまり余計な事考えずにやっていこうと思ってます。

どうですか、うちのふう太くんは。
チビだけど凛々しいでしょう・・・やっぱ親バカですねhappy01

髪型ね、ちょっと毛先にパーマかけてみました。
気が付いてもらえて嬉しいです。

お祭り行くと絶対買いたいチョコバナナheart04
娘とふたり、甘いもの争奪戦やってますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« けいこ初め | トップページ | ふう太自慢 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31