最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« リーリーとシンシン | トップページ | ハロウィンなんですね »

2012年7月 3日 (火)

お母さんって・・・

聖子ちゃんが再婚したり
トシちゃんが復活したり
ここ数年続いているカバーブームだったり

何だか懐かしいメロディーを耳にする事の多いこの頃ですが

青春時代真っ只中の頃はちっとも私のアンテナに引っかからなかった曲なのに
今改めて聞いてみたら・・・

なにこれeye   すごくいいんじゃないのshine
ってゆうのがけっこうあるんですよ

notesMOON/レベッカnotes

特に不良娘だったつもりもなく
特に親との関係が悪かったつもりもなかった私ですが

今、思春期にさしかかった娘との関わりの中で
自分の同じ頃を振り返る事があります

何気なく、悪気なく言った言葉や態度が
もしかしたらとても母を傷つけていたのかもしれないな・・・とか

うるさいな、としか思えなかった言葉のひとつひとつは
ただただ私を守りたかっただけだったんだな・・・とか

そんな事を思いながら聞いているとなんだか泣けてきちゃいます

notesMOON/NOKKOnotes

同じ曲をお母さんになったNOKKOが歌っています

とっても優しく柔らかくなったその声に彼女の母としての想いが感じられます
誰かの為に生きるってすごいことなんだなと思いましたshineconfident

« リーリーとシンシン | トップページ | ハロウィンなんですね »

なんだか好き」カテゴリの記事

コメント

ほんと角がとれて丸く優しく感じますね。
でもこの曲想は、思いっきり角立った方があうんだけど、、、
あの頃を知ってる年代が、今の丸くなったNOKKOの歌声を聴いて
懐かしくて大人としての年輪を感じるんですね~~じ~ん

それよりも、この曲を紹介してたからビックリです~~
偶然だけど土曜日チラリと飲みに行ったときに^^;
一緒してたおばちゃん(会社の事務員さんです~)
この曲を歌ったんですよ~
その時に全く同じ事を感じたんですよ!
ちなみに歌った彼女ですが、昔スター誕生で最終選考まで残ったんです~~
プラカードが上がらなかったそうです~~
超歌うま!!
失礼しました~~~

え~すごいですね、スター誕生shine
懐かしい~~

この曲オリジナルのキーで歌える事がもうすごいです!!
その場にいたら同じくNOKKOの♪人魚 歌ってほしかったなぁ~

同じように感じてもらえる方がいてよかったですconfident

懐かしい~♪ この曲、当時聴いたことありました。
たしか兄が車で流していたんだったと思います。レベッカは
当時はもっと激しいイメージだったし、歌詞も聞き入ることなく
流していた感じでしたね。
今改めてじっくり聞くと、歌詞の内容すごく深みがありますね。
大人の落ち着きのある雰囲気がまたいいです。

わたしもアンテナにひっかからなかった曲、いっぱいあります!
YouTubeがそれを発見させてくれる貴重なツールになって
います^^

そうでしたか、お兄さんですか。
私は高校の時の友達がレベッカのコピーバンドをやっていたのでよく聞かされました・笑
ほんと、その頃は歌詞の意味など深く考えずただビートに乗ってサラサラと。

曲だけじゃないんです。
小説やドラマも、若かりし頃とは違った登場人物i共感して涙している事が多いです。

そういった意味でカバーやリメイクにはまっています・笑

YouTubeさまさま、ですねbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リーリーとシンシン | トップページ | ハロウィンなんですね »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31