最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 桜便り | トップページ | 新しい家族です »

2012年4月24日 (火)

左小回りほどほどに

Img_3115 我が家の愛車「フリードくん」の左後タイヤ。
 昨日からおニューですshine

ある駐車場に入ろうと左折したところ、左後方でザザっと何かに擦った感じがしたかと思ったとたんにシューっと空気の抜ける音がsweat01

まさかと降りてみるともうタイヤはぺっちゃんこbearing

じつはこのフリードくんにはスペアタイヤ積んでいなくて、その代わりに補修キットなるものがあるらしく。
しかし、どちらにしても私の手に負えるはずもなく即ダンナさんに連絡soonJAFのお世話になりタイヤ屋さんまでレッカー移動rvcar

どうやら駐車場入り口の縁石が砕けてザラザラの状態になっていたところに私の車が接触したらしく、タイヤ側面にぼっこりと見事な穴が開いておりましたcoldsweats01

まだ初心者マークの頃、実家の父が助手席に座ると何だか知らないけど「左小回り、右大回り」っていつもいつも唱えるものだから。
どうも左小回りが癖なんですよ~~
過去二回ほど左の後ろやってますimpact

連休前にかなり痛い出費となりましたweep

あまりにも簡単に気軽に運転しているかもしれないな、と大反省。
昨日も小さな命を巻き込んだ悼ましい事故があったばかりです。

一つ間違ったら大変な事になるんだと、もう少ししっかりと意識して運転したいと思います。

« 桜便り | トップページ | 新しい家族です »

今日はこんな感じ」カテゴリの記事

コメント

連休前に痛い出費でしたね。車って意外と簡単にパンクしますよね。
わたしも昔普通に道を走っていただけなのに、釘がささってパンク。
当時はスペア付きだったのでその場ですぐ交換しましたけど。
今はついてないのもあるんですね~。知りませんでした。

ブログへコメントありがとうございます!最近音楽もほとんど活動できて
いないので、この休み、ちょっとは練習しようと思っています^^

ひろんさんちも今はGW中でしょうか・・・?
お出かけにはフリード大きすぎず小さすぎずいい3列シート車ですよね。
連休中は車も多いのでどうか気を付けて運転してくださいね♪

PTさん、こんにちは♪

連休中は練習できましたか?
私は連休終わってやっとこれからかなという感じです。

車は便利ですがやはり何気なく乗ってはいけないなと痛感しました。
健康のためにも、環境のためにも、できるだけ車に頼らない生活をしたいと思います。

また次の曲を楽しみにしています。
ありがとうございました!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜便り | トップページ | 新しい家族です »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31