最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« りんご狩り | トップページ | 雪です »

2011年11月14日 (月)

秋も深まり

Img_2848

庭のナツツバキの葉が少しずつ秋の色に染まってきています。

りんご狩りのりんごを食べ終えて間もなく、長野に旅行に行っていたじぃちゃん達からまたまたりんごが届き。

そして今日もまた、前に頂いたのが終わらないうちに別の方から「たくさん生ってるからもらってくれる~」って。
柿がこんなにshine

干し柿でも作りましょうか・・・

Img_285577

先週は長男の三者面談があり。
高校受験を意識して、少し具体的なお話となりました。
担任の先生からはっきりと「今の点数+○○点」と言ってもらい。
そして期末テストも近づいてまいりましたsweat01

そのせいなのか何なのか、ここ数日なんだか妙にチクチクしていて突っかかるなぁ~って思っていたら。
昨日、珍しく長男の方から言い出してダンナさんとふたりで山登りに出かけていきました。
彼は彼なりに、色々複雑なわけなんですね・・・

少しずつ、少しずつ、いろんな事が冬に向かって、年末に向かって動きだしているんだなぁ~って、そんな事を感じながらの週末でした。

さぁ、また今週もがんばろうrock

« りんご狩り | トップページ | 雪です »

四季折々」カテゴリの記事

コメント

山登りですか。
男同士でいいですね・・・
きっと、息子さんにとって、お父さんの存在は大きいのでしょうね。
私、今、ちょっと迷っていることがあって、なんとなくひろんさんの
ところへ遊びにきました。
実はチョコ娘のピアノのお教室をかえようと思っているのです。
大きい決断を目の前にして、心が揺れています。
でも、なんとか頑張ってみます。

チョコレートさん、こんにちは!!
体調いかがですか?

私の周りでも胃腸にくる風邪流行っているみたいです。
気をつけてくださいね。
ちなみに我家は今日はみんなでインフルエンザの予防接種を受けてきました。
心なしかだるいですsad

ピアノはどこか心当たりのお教室があるのですか?
環境を変えるのは大人も子供も大変で、勇気がいりますね。
チョコ娘ちゃんにとってよい決断となりますようにconfident

お教室、決まりました。
今度のお教室は、生徒さんを門下生と呼ぶところになりました。
厳しい道を選んだ娘のことが心配です。
でも、とにかくまずは目の前の課題を毎日頑張ってみます。
話をきいてくださって、ありがとうね。
それから、お教室をかわることは、記事にしないかも知れません。
また、遊びにきますね。

チョコ娘ちゃんならきっと大丈夫ですよ!!
子供って、ホントに真っ白で柔らかいんだなぁ~って思います。
あっという間に馴染んじゃいますよ。

逆に、だからこそ良い環境が大切なのかなとも思います。

お母さんが心配していると、チョコ娘ちゃんも心細いんじゃないかな。
先生を信頼してお任せしていたらきっと良い結果につながる事と思います。

楽しみですね~♪

ひろんさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよヾ(@^▽^@)ノ実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってコメントしてみました(笑)ひろんさんに仲良くしてもらえたら嬉しいです(・ω・)/一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください≧(´▽`)≦ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです(=⌒▽⌒=)まってるねえ(≡^∇^≡)

まりこ さまへ

はじめまして、ひろんです。
お声をかけてもらえて嬉しいですheart04

「あけまして・・・」のご挨拶もすっ飛ばし
立春も過ぎたと言うのにいまだ「秋も深まり」で
お恥ずかしい次第ですがcoldsweats01

こうして読んでくれている方がいるんだと思うと
やっぱり更新しなくちゃという気持ちになりますね。

ぜひまたいらしてくださいね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« りんご狩り | トップページ | 雪です »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31