最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 夏の忘れ物 | トップページ | かわうそ3きょうだい/あべ弘士 »

2011年9月13日 (火)

なんちゃってデザート

                 ~ぐるぐるヨーグルトパン~

                                               Photo                                              

夏休み前にお友達に教わったのですが。
まだまだ暑くてちょっと家でパンをこねる気分にはなれず。
でも
中に入っているクリームがとってもさっぱりしていて夏向き&超簡単なのでクリームだけは何度か作ってみました。

レシピ紹介しますねwink

cherryヨーグルトカスタードクリームcherry

《材料》

*無糖ヨーグルト・・・100g
*砂糖・・・・・・・・・・・45g
*卵黄・・・・・・・・・・1/2個
*コーンスターチ・・・大1
*薄力粉・・・・・・・・大1/2
牛乳
☆バター・・・・・・・・・5g
☆レモン汁・・・・・・・小1

《作り方》

①*をすべてボールにいれ混ぜる
②牛乳を①に少しずつ入れながら良く混ぜる
③電子レンジ600wで4分途中3~4回混ぜる
④とろりとしたら☆を加えよく混ぜる


たったこれだけで~すshine
タルトやパイにももちろんgood
冷たく冷やしてフルーツを混ぜただけでもちよっとしたデザート気分cafecake

ぜひお試しくださいませsign03

« 夏の忘れ物 | トップページ | かわうそ3きょうだい/あべ弘士 »

ごっつぁんです」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の忘れ物 | トップページ | かわうそ3きょうだい/あべ弘士 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31