最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水)

プチパンケーキ

Photo_3


cherry材料cherry

ホットケーキミックス  200g
絹ごし豆腐       200g

あとはチョコやチーズ、ドライフルーツなど適当に・・・


cherry作り方cherry

材料全部ボウルに入れて、豆腐を手で崩しながら混ぜる。
スプーンですくって形を整えながら天板に落とす。
170℃に予熱したオーブンで15分。

お友達に教わったの~shine
たったこれだけ~shine
時間いらず、手間いらず~shine
でもおいしいの~shine

きのうポコが友達と何やらもめたらしく。
「学校行きたくねぇ~」って言いながら渋々
少々遅刻気味で登校していきました。

思春期だもの、そりゃ色々あるさ~・・・なんだろうけど。
前ほどあれこれ話してくれなくなってきました。
私もあえて聞かないし。

ここまで育ってくるとね
私にしてあげられることって
喜ぶもの作ってあげるくらいしかないんだなぁ~って

14歳の息子にせっせとパンケーキ作る私
・・・こりゃ大した親バカですねcoldsweats01

2011年6月14日 (火)

あじさい寺

車で30分ほど行ったところに紫陽花がきれいなお寺があります。
・・・残念ながら鎌倉ではありませんcoldsweats01

珍しくダンナさま平日休み。
ちょうど見ごろかもね~なんて急に思い立って
ふたりで散策してきました。

ヤマアジサイ↓

Photo_3   これもヤマアジサイ↓

Photo_4

    Photo_5  ←これはふつうのアジサイ

Photo_8     

               カシワバアジサイ↑

あじさいオンパレードshine

駐車場から2キロほど
アジサイ見ながらてくてく・・・てくてく・・・
お寺さんは遥か頂上Photo_9
行きはよいよい帰りはこわい・・・
下りの階段はもうもう、ひざガクガクwobbly

ダンナさんったら自転車で行くか~ってtyphoontyphoon
30キロくらいまでなら彼にとっては自転車圏内らしいのですが
さすがに私と一緒じゃ日が暮れるものね
あきらめてくれてよかったです

やっぱり木の香りはいいなぁconfident

うちのお庭にもほらっ

2011_2

梅雨 真っ盛りですねrain

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31