最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 自転車カゴ | トップページ | 明るい方へ 明るい方へ »

2011年4月19日 (火)

春爛漫

Photo_2 2_2

宮城の実家に行ってきました。
新幹線はまだ福島止まりなのでその先は東北線とバスを乗り継いで。

あんなに静かな仙台駅は初めてでした。
あんなに混み混みの三陸道も初めてでした。

瓦礫だらけの街の景色はテレビで何度も何度も繰り返し見たのと同じでした。
疑い深い私はもしかしたら大げさに報道されているだけかもなんて。
うちの周りはそれほどでもないかもなんて、バカみたいに思ってみたりして。
でもやっぱり本当のことだったみたいです。

不思議と涙は出ませんでした。
なんでだろう・・・

形のあるものはいつか壊れる時が来るけれど。
父と母はもっと確かで、もっと頼れるものをいっぱいいっぱい持っているような気がして。
あの家は父と母が生きてきた証のほんの一部にしか過ぎないのじゃないかしらと、そんな風に思えました。

家を出る時には蕾だったチューリップが満開となっていました。
どんな時も季節は変わらず巡ってくるのですね。

また連休に行ってみようと思っています。

« 自転車カゴ | トップページ | 明るい方へ 明るい方へ »

四季折々」カテゴリの記事

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31