最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ジャム好き? | トップページ | にゃ~ »

2010年10月29日 (金)

かぼちゃのプリン

2_2 ハロウィンだから
と言うわけでもないのですが

お友達からちょっと珍しいカボチャをいただいて

それがプリンとか、スープにとってもいいのよ、と
親切にレシピまで付けてくれたので
それを参考に作ってみたら
これがもう、ほんとに美味しいの~heart04

ダンナさんも、子供達も絶賛shineshine
もう、カボチャのプリンはこのカボチャじゃなきゃ嫌だ
とまで言っておりますcoldsweats01

2_3 これが、その噂のカボチャ
ピーナツカボチャというらしいです

割ってみると、メロンのような香り
色も普通のカボチャよりオレンジっぽくて
実が柔らかくて繊維が少ないので裏ごしも楽で、仕上がりもとっても滑らかなのです

まだスーパーでは見かけたことないのですが、道の駅では売ってたよ~
という噂は聞きました
デパ地下なんかの八百屋さんなら売ってるのかもしれないですね

これをくれたお友達は農家のお嫁さんなのですが、じぃちゃんが気まぐれで作っただけで売り物にはしないからいっぱいあるよ~って
欲しかったらいつでも言ってね~って

またもらいに行って来ま~すbleah

« ジャム好き? | トップページ | にゃ~ »

ごっつぁんです」カテゴリの記事

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31