最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« やっぱこれでしょ | トップページ | かぼちゃのプリン »

2010年10月16日 (土)

ジャム好き?

Photo

爽やかな秋風の週末ですconfidentshine
そろそろ紅玉が出始めました。
今ジャム煮てますapple
ジャムを煮るのが好きなのです。

春はイチゴ、夏はアンズ、そして秋から冬にかけてのりんご。

あぁ~今年もまたこの季節が来たのね~って
とても懐かしい友人に再会した時のような嬉しい気持ちとか
何事もなくまたこの季節を迎えられたことに対する感謝のような気持ちとか
色々ごちゃ混ぜなんだけど、とにかくすごく心の中がほんわかする感じheart01

調子にのってついつい作りすぎてしまいますが
実は家族みんなすごくジャムが好きって訳でもなく、どっちかと言えばカリッとトーストにバターかチーズ派。
ジャムはプレーンヨーグルトに入れるくらいで。

なので、保存ビンに小分けして友達みんなに押し売り~
作りすぎたの~、もらって~って
・・・困ってる人が結構居るかもしれませんcoldsweats01

« やっぱこれでしょ | トップページ | かぼちゃのプリン »

四季折々」カテゴリの記事

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31