最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 見慣れない光景 | トップページ | 気になる芽 »

2010年6月 4日 (金)

今年もそろそろ・・・

Photo_4

もうじき梅雨ですね。
今年は入梅が遅いとか、梅雨がないんじゃなかろうかとか、色んな噂を聞きますがどうなのでしょう?

↑はポコの傘。
今年に入って4本目買いました。
3本は学校に置いたままです。

朝さして行って夕方晴れていたらすっかり忘れて置いてきます。
小学校の頃は取りに戻らせたりもしましたが中学になってからはなにせ家に帰るのがもう7時回っていることが多いのでさすがにそれから戻るのも何だかね・・・

「今日こそ持ち帰ってね」と毎朝声をかけるもその心に届かずdown
結局次に雨が降った日また別の傘を持っていくという悪循環。

まぁ骨を折らずにまともな姿で使えているだけ少し成長したのかなとは思うけど。
骨が曲がったり折れたりならまだしも、なぜか途中からぽっきりと折れた柄の部分だけ持ち帰ったこともありましたから。
どういう差しかたをしたらあんな風に壊れるのか、私には想像もつきませんweep

とにかくもう、この傘を忘れてきたら、次こそは濡れていっていただかなくては、と決意した母ですannoy

« 見慣れない光景 | トップページ | 気になる芽 »

四季折々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 見慣れない光景 | トップページ | 気になる芽 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31