最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年6月

2010年6月 8日 (火)

気になる芽

Photo

noteこの~木 なんの木 気になる木・・・って歌が昔ありましたが。
この芽はいったい何の芽なのでしょうか?

ペコが何か果物を食べた後、種を埋めてみたというのですが。
その後すっかり忘れていたらしく。

「何か芽が出てるよ~」って言ったら
「やった~」って大喜びしたあと
「何の種植えたか忘れちゃった」・・・coldsweats01

そういう子です。
はいっ、まぎれもなく私の娘ですchick

柑橘系だっことは確かで
たぶんグレープフルーツか、甘夏、もしくはデコポン。

がんばって実が生るまで育てて確かめてみたいと思いますbud

2010年6月 4日 (金)

今年もそろそろ・・・

Photo_4

もうじき梅雨ですね。
今年は入梅が遅いとか、梅雨がないんじゃなかろうかとか、色んな噂を聞きますがどうなのでしょう?

↑はポコの傘。
今年に入って4本目買いました。
3本は学校に置いたままです。

朝さして行って夕方晴れていたらすっかり忘れて置いてきます。
小学校の頃は取りに戻らせたりもしましたが中学になってからはなにせ家に帰るのがもう7時回っていることが多いのでさすがにそれから戻るのも何だかね・・・

「今日こそ持ち帰ってね」と毎朝声をかけるもその心に届かずdown
結局次に雨が降った日また別の傘を持っていくという悪循環。

まぁ骨を折らずにまともな姿で使えているだけ少し成長したのかなとは思うけど。
骨が曲がったり折れたりならまだしも、なぜか途中からぽっきりと折れた柄の部分だけ持ち帰ったこともありましたから。
どういう差しかたをしたらあんな風に壊れるのか、私には想像もつきませんweep

とにかくもう、この傘を忘れてきたら、次こそは濡れていっていただかなくては、と決意した母ですannoy

見慣れない光景

最近ね、時々ポコが家で勉強している姿を見かけるんです。
宿題だって滅多にやっていかない子が、なんと予習をしているんですよ~eye

この前なんて、食卓テーブルに教科書、辞書に参考書。
ずら~っと並べてやっているもんだから、料理並べられなくて夕飯30分も遅くなっちゃいましたけどもうそんな事はどうでもいいんです。

中学生を持つ親御さんならこんな光景はごく当たり前、きっと毎日見ることが出来るのでしょうが、なにせポコですから。
「オレ様の大事な時間を勉強なんかに使ってられっか」って当然の如く言いやがりますからannoyannoy

もう、後にも先にもこんな光景いつ見られるかわからないので
「ごめん、ちょっと写真とっていい?」ってきいたらすごく怒られましたsweat01

ポコの学校は一学期は中間試験がないので、一年生にとってははじめての定期試験がいきなり期末試験なのです。
さすがのポコも少々やばいってことに気がついたのかもしれません。
試験の結果を見て少々ではなく最悪にやばいって事に早く気がついてほしいものですtyphoontyphoon

Photo_3

これっ、小学校の時に使っていた防具。
高校まで大丈夫っていわれて買ったのに、高学年での成長著しくあっという間にキュウキュウになり先日、ついに一式新調させられました~
(ボーナス一括払いweep)

息子よ~
部活もいいけど、勉強もね~bearing

« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31