最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 梅雨明けましたね | トップページ | 天地返し »

2009年7月25日 (土)

祭りのあと・・・

夏祭でお神輿担ぎました
っつーか正確に言うと担いだのはペコとポコで私は台持ち(←これも結構大変ですsweat01)
終ってから一週間・・・やっと疲れと余韻から抜け出した感じです

4

お祭りって不思議だね・・・

やる前はこんなめんどくさい事もう二度とやるもんかと思いましたが
~会議は夕飯時の超忙しい時間ばっかだし(働いているお母さんが多いから仕方ないんだけどね)、子供たちの御衣用意したり豆絞り配ったり、回覧配れっていっつも緊急だしぃ~~もうもうもうもうbearing

すっごく疲れたけど、歩きすぎて足が棒だったけど、台が当たって肩がアザだらけだったけど、なんだかとっても気持ちよかったよ。

アンゴステンノ~up  アンゴステンノ~up
の掛け声がなんか2~3日頭の中グルグルグルグルtyphoontyphoon
あっ、うちのとこのお神輿の掛け声は「わっしょい」とか「そいや~」じゃないの。
漢字で書くと~南無牛頭天王~神社の旧称らしいです。

ポコの同級生のお母さんで女神輿とか担いじゃうお神輿エキスパートの方がいらして、そのお母さんが盛り上げる、盛り上げる。
あの熱気にやられてしまったのでしょか・・・
来年はもう役員やらないと思いますけど、お神輿はきっと手伝いに行くと思いますscissors

慰労会のビールbeerとっても美味しかった~~
準備してくださった自治会のお母さん達にも感謝ですね
ありがとう~~~shineshine

« 梅雨明けましたね | トップページ | 天地返し »

四季折々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨明けましたね | トップページ | 天地返し »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31