最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« こびとのくつやさん | トップページ | 梅酒の季節 »

2009年6月 5日 (金)

♪ロンドンデリーの歌

My Soundのお友達 Isikatuさんとのコラボ第2弾が出来上がりました。

ダニーボーイのタイトルでも知られるこの曲の歌詞には戦場から帰らぬ息子を想う切ない母の心情が歌われています。

~~詳しくはこちらをどうぞsoon pencil ダニーボーイ ~~

私もふたりの子供をもつ母親として、とてもやりきれない思いになりました。

歌詞を考えると涙が出そうになってしまうので、あまり深く考えずにただただIsikatuさんの穏やかで、暖かいギターの響きに寄り添うように素直にメロディーをなぞりました。

Isikatuさんが最後の最後まで一生懸命にお化粧してくださったので、とても綺麗な音で聞いていただけると思います。

どうぞ聞いてください。

noteロンドンデリーの歌note

Photo_4

ペコ1才 ポコ3才 

・・・子供は3歳までに一生分の親孝行をする、と聞いたことがありますが。
ほんと、この頃は可愛かったなぁ~~confidentshineheart04

« こびとのくつやさん | トップページ | 梅酒の季節 »

リコーダー」カテゴリの記事

コメント

ひろんさんこんにちはsad
ロンドンデリーの歌・・・切ないですね。
そしてとっても温かいです。
とっても心に響きました。
アレンジも演奏もとっても素敵です。
ギターもリコーダーも音色がすごく優しいheart04
この曲の歌詞って、こんな深い意味があったんですね。
それを知ってから聴くとまた深いです。

息子さんを待つお母さんの気持ちが痛いほど伝わってきます。
とっても素敵な演奏なので、もっともっと活動されたらどうですか??!
次の曲も期待していますねshine
温かい音楽、本当にありがとうございました。

けいこさん、こんにちは♪
早速聞いてくださってありがとうございます。
そして暖かいお言葉にとても励まされ、また頑張ろうって前向きな気持ちをいただけました。

この曲をやってみて、ギターとリコーダーって本当に相性がいいんだなぁ、ってまた改めて感じました。

実は私まだIsikatuさんとは実際にお会いしたことがないのです・汗
いつか何かの機会にライブでご一緒できたらいいのになぁと密かに期待しております・笑

この曲を練習している間に、毎日子供の顔を側で見られる幸せを強く感じることができました。
母としてまだまだ未熟な私ですけど、子供と一緒に成長していきたいです(あっ、体はもう充分なんですが・笑)

けいこさんもお子さんとの時間、とても楽しまれているご様子で何よりです。
子供と一緒に過ごせる時期なんて、長い人生の中のほんの一時ですものね。
今この時を大切に楽しみましょうね~♪

ありがとうございました。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こびとのくつやさん | トップページ | 梅酒の季節 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31