最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月12日 (金)

梅酒の季節

Photo 新しく今年の梅酒を漬けたので、去年の解禁~ってことで昨夜ダンナさまとふたりで飲みましたscissors

みなさん梅酒はやっぱりホワイトリカーで漬けますか?
うちは何年か前からウイスキーを使ってます。

そんな高級なのじゃなくていいんですよ。
ホワイトリカーよりちょっとだけお高いかしら・・・くらいので充分です。
お砂糖はかなり控えめ、辛口です。

これが美味しくてね~・・・飲みすぎちゃった。
しっかり二日酔いtyphoontyphoon

香りがよくて、ほんのり甘くて飲み口いいんだけどウィスキーのアルコール度数はホワイトリカーの倍ですからね。
たかが梅酒とあなどってはいけません。
お気をつけあそばせ~coldsweats01

2009年6月 5日 (金)

♪ロンドンデリーの歌

My Soundのお友達 Isikatuさんとのコラボ第2弾が出来上がりました。

ダニーボーイのタイトルでも知られるこの曲の歌詞には戦場から帰らぬ息子を想う切ない母の心情が歌われています。

~~詳しくはこちらをどうぞsoon pencil ダニーボーイ ~~

私もふたりの子供をもつ母親として、とてもやりきれない思いになりました。

歌詞を考えると涙が出そうになってしまうので、あまり深く考えずにただただIsikatuさんの穏やかで、暖かいギターの響きに寄り添うように素直にメロディーをなぞりました。

Isikatuさんが最後の最後まで一生懸命にお化粧してくださったので、とても綺麗な音で聞いていただけると思います。

どうぞ聞いてください。

noteロンドンデリーの歌note

Photo_4

ペコ1才 ポコ3才 

・・・子供は3歳までに一生分の親孝行をする、と聞いたことがありますが。
ほんと、この頃は可愛かったなぁ~~confidentshineheart04

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31