最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お仲間み~っけ!! | トップページ | さいた~さいた~♪ »

2009年4月21日 (火)

メトロノーム

Photo 最近、やっとペコがまともにハノン練習するようになりました。

来週まで○○くらいで弾けるようにね、ってテンポを指定されてくることもあり、久々に我が家のメトロノームちゃん大活躍です。

私ね・・・実はメトロノーム大嫌いで。
チ~ン、タン、タン、タン  チ~ン、タン、タン、タン ってさ。
こう後ろから「ほれ行け、やれ行け」って追い立てられるようなあの感じ。
ちょっとつまずこうものなら「ほら見たことか」って容赦なく置いてかれるし。

そうですよ、はいそうですとも。
私はすぐミスるんですよ、だからすぐに置いてかれるんですよ。
つまずく度につぎのチ~ンまで待つのがとってもストレスなので、いつも拍子の設定しないで使ってます。

ペコがね「何でうちのメトロノームはチ~ンって鳴らないの」って。
・・・うっ、気づきやがったsweat01

何年か前に古いの壊れて新しくするときに、どうせ使わないからチ~ンの鳴らないやつでいいや~って・・・だって安かったんだもの~coldsweats01

やっぱり子供にはチ~ンじゃなきゃダメかなぁ。
定額給付金がきたら考えよ~っとmoneybag

« お仲間み~っけ!! | トップページ | さいた~さいた~♪ »

ピアノ」カテゴリの記事

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31