最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月13日 (金)

今度は・・・

お薬嫌いの私が1カ月、毎日欠かさず飲んだのに。
お薬飲むからと思って、晩酌の量だって控えめにしたのに。

一か月ぶりの心電図。
「改善が見られませんので、このお薬はもう飲まないでください」って。
先生どういうことですか~~annoy

要するにこのお薬は心臓に何らかの異常があればよく効くらしいのですが1カ月飲んでも何も変わらないって事は他に原因があると、そういうことみたいです。

先生は「甲状腺」の病気を疑っているらしく、また血液検査sweat02
最近、汗っかきになったとか妙にイライラするとか、眠れないこととかないですか?
って聞かれたんですけどね。
そんなのさぁ、そういわれればそんな気もするけど、もう若くないんだからこんなもんかなぁ~って思ってたさぁ。
そういえば体調不良をずっと更年期障害だと思い込んでいて、よく調べたら甲状腺の病気だったという方もいたそうです。

何だかよくわからないけど、この不整脈の原因ってのはどうしてもわからないといけないものなのでしょうか?
しつこいようだけど、本当に日常生活において何も支障ないんですよ。
何でこんなに検査ばっかりしなくちゃダメなのよ~weep

という私の思いはしっかりと顔と態度に表れているらしく、先生はいつもしどろもどろです。
こういう患者さんがいるからきっと若いお医者さんが育たないんだろうなぁ~。

ダン様は病院変えてみたらって言うんですが・・・どうしましょう?

くまとやまねこ

久々に絵本買いました。
「100万回生きたねこ」が欲しくて本屋さんに行ってお隣にあったこの表紙の絵にひと目ぼれheart04
衝動買いしちゃいました。

前ページ、版画で白黒なのに何故かとても暖かい感じ。
後半、少しずつ開かれていく「くま」の気持ちを表すかのように白黒の中にポツリポツリとちりばめられたピンク色に心がホッと温かくなります。

久しぶりに読んだあとにじんわりと沁みてくる絵本に出会えて嬉しかったです。

出会いとお別れのこの季節にぴったりの一冊です。

くまとやまねこ

著者:湯本 香樹実

くまとやまねこ

2009年3月10日 (火)

携帯メール

私はね、自分専用の携帯を持つようになったのもここ数年で。
~外行くと連絡つかないからって家族と事務所から半ば強制的に持たされましたsweat02

自分的にはあんまり必要性感じないんですが。

これがないと生きていけないっつーのは30代より若い人たちなんだろうと思ってたんですが。

最近、まわりのママたちからメルアド聞かれることが多くて。
赤外線通信とかもやっとできるようになりました。

育成会の役員も、来年度は班長から書記に格上げ。
そしたら役員さん同士でもメルアド交換。
なんと緊急伝達事項はメールで回るそうなeye
バックの中に携帯入れっぱなしで気が付きませんでした~~なんて、言っちゃいられないわけですかぁannoy
そんじゃあトイレにもお風呂にも持ってかなくちゃ、になるよねぇ・・・

一緒に書記をやるママから早速「一年間よろしくね~」ってとってもカラフル~shineでラブリ~heart04なメールをいただきましたcoldsweats01
字がね~右から左にス~って動くんだよ~~。
絵だってちょっとしたアニメなんだよ~~。
・・・ってあんたいつの時代の人ですか? って聞かれそうですが。

いや、知ってたけどね、そういう機能あるのはね。
でも本当にあんな面倒っちいことやる人がいるんだぁ~~って、ちょっくらカルチャーショックwobbly

もちろん私は「こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします」って、これ以上ないってほど地味なお返事出したさぁ。

みなさん、ずぼらな私をお許しください。
気持ちがないわけじゃないのよ~~、ずぼらなだけなのよ~~(何がどう違うんだsweat01)

2009年3月 2日 (月)

コンサートホールでピアノを弾こう

久しぶりにピアノのことを書きます。

ここ何年も私はホールのステージで弾いていません。
お客さんの前では何度も弾いているんですが、ロビーとかチャペルばっかりだったし。
BGMだから控えめなアレンジと控えめな演奏ばっかりで。

なんだかホールいっぱいに響き渡るピアノが弾いてみたくなりました。

いきなりリサイタルは無理なので←誰も聴きに来ないってpunch

市の文化センターのホールのピアノの試弾会ってのが毎年夏にあったような気がしたので今年はそれに挑戦してみようかと思っています。

せっかくだからこう、派手にバァ~ンとベートーベンとか弾いてみよっかなぁ~って思って♪テンペストさらってます。

夏まで仕上がるのかわかりませんが、一応ここに書いとけば引っ込みつかなくて嫌でも練習するかなぁ・・・なんてねbleah

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31