最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 困った患者さんです | トップページ | コンサートホールでピアノを弾こう »

2009年2月18日 (水)

音楽療法

「ビリーブの会」の加藤博之先生の講演会に行ってきました。
加藤先生は音楽療法で発達障害をもつお子さんの指導に当たられている先生です。
とても穏やかで、あったか〜い感じの先生でした。

別に音楽じゃなくてもいいのかもしれません。
絵でもいいし、スポーツでもいいのかもしれません。
生きていく上での大切な技を身につける方法は他にもたくさんあるのだと思います。

ただ私は音楽が好きだから、音楽のもつ力で、今生きることが大変だと感じている誰かのお手伝いができるのならそれはとても素敵な事だなと思いました。

興味のある方はこちらへどうぞ soon ビリーブの会 加藤博之先生

Photo

感動のあまり、会場で即購入・・・

障害のあるなしに関わらず「教える」って、「伝える」ってなんなんだろう・・・と迷った時のヒントになりそうですhappy01

« 困った患者さんです | トップページ | コンサートホールでピアノを弾こう »

こころ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 困った患者さんです | トップページ | コンサートホールでピアノを弾こう »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31