最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月22日 (木)

冬ごもり

Photo 年末にじぃちゃん達と行った箱根から見えた富士山fuji
あぁ~温泉・・・温まりたいよぉ~~

東北の田舎で育った私も雪のない冬を過ごすようになって15年。
寒さにはめっきり弱くなってしまいました。

エコと家経費節減のため日中も夜も我家の暖房はリビングだけ。
と決めたので寒くてパソコンできません~sweat02

お天気が良くて日中日が差し込むわりと暖かい時間に家にいられる時。
それか、パソコンにメール送ったのに返信ないよ~~としびれを切らした友達から携帯に催促が来たとき。
そんな時くらいしか電源入れてません。
それも30分が限界、足先と指先が冷たくて耐えられ~んbearing

そんな訳で
お急ぎの方はmobilephoneのメールにてお願いいたしますcoldsweats01

2009年1月 9日 (金)

書初め

2009
我家の毎年の恒例行事になりつつあります。

子供達は学校からいただいてきたお題で。
大人は今年の抱負 心境 みたいな。

で、私はこれです。
自分としてはすごい上出来shine うんうん、いい気分shine

・・・だったのに。

家族から大ブーイングpunch

やっぱheart01はダメですか・・・しゅんdown

で、今日ひとり寂しく書き直してみました。

Photo これでどうでしょう。
ちょっと紙がくしゃくしゃですが。
なんか字のバランスがすごく悪いみたいですが。

本当は漢字で「素顔」と書こうと思いましたが、かな文字の柔らかい感じが好きなのでこれにしてみました。

どんな遠くに行く時も、どんな偉い人に会うときも、背伸びせず、気張らず、素のままの私で行ってみよう~~rock

そんな感じです。

2009年1月 8日 (木)

初日記

2009

子供達は今日から3学期。
きのう夜遅くまでかかってやっと宿題終わって~たいした量じゃないのに最後の最後までやらないからね、まったくcoldsweats01
今朝は元気に出て行きました。

やっと今年も始まりました、という感じです。

先月のペコのお誕生日に始まりクリスマスまでは3日と空けずにケーキ三昧birthday
暮れからお正月にかけてはじいちゃん達と飲んだくれbottle

・・・見事にジーンズのベルトの穴がひとつずれてますsweat01

今日からまた気持ちと体を引き締めるべく、規則正しい生活を心がけたいと思います。

子供達にゲームの時間をうるさく制限していた手前、親がパソコンに張り付いているわけにも行かずあちこちご無沙汰してしまいました。
これから少しずつ新年のご挨拶に伺いたいと思います~。
みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31