最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« うひょひょ~ | トップページ | アラフォーですから »

2008年11月10日 (月)

冬支度

Photo 朝晩、めっきり冷え込むようになり窓辺にシクラメンがいい感じ~の季節になってまいりました。

我家の花壇はこの寒空に非常に不似合いな日々草やマリーゴールドなど夏の花がそのまま・・・
だって、何だか知らないけどまだまだ元気に咲いているんだもの~~。
かわいそうで引っこ抜けない~~。

だんだんと日も短くなり、夕方も4:30過ぎると薄暗く子供達が帰る頃にはもう真っ暗。
庭が寂しいので、例年よりかなり早いのですが玄関先にトナカイさんも出しました。

2008 こうなってくると、さすがに日々草はまずいよね~~。
いよいよ今週末は花壇の整理しなくちゃ。
心を鬼にして、ばっさばっと引っこ抜きましょう。
球根を埋めて、パンジーを並べて、少しずつ少しずつ冬支度です。

« うひょひょ~ | トップページ | アラフォーですから »

四季折々」カテゴリの記事

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31