最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お彼岸も終わりですが。 | トップページ | 秋も深まり »

2008年10月19日 (日)

いいじゃん

Photo_2 今日現在の私の手です。

手のひらは広くて大きいのに指が短くて、もともとピアニスト向きの手だとは言い難い形です。

あぁそうですよ~、そうですとも。
そうなんですけどね、毎日弾いていたころはもう少し関節も柔らかかったし、人様の前で弾くと思えばそれなりにお手入れもしていたのでもうちょっとツルツルのスベスベだったんですよ~~。
食器洗う時も、牛蒡の皮むく時も、ウザイなぁ~って思いつつちゃんとビニ手してましたし。

指先に関しては深爪かと思うくらいに爪を短く切って、甘皮を処理する程度、マニキュアが嫌いなのは相変わらずですが。

でもね、何だか最近の私の手ってば妙に愛嬌あるなぁ~って。
指先カサカサで、節々がボコって太くて、何だか全体的に皮が厚くなってきたような・・・
実家の母の手に似てきたなぁ~って。

いいじゃん。
何かいいよね私の手。
うんっ、なんか生きてるなぁ~って感じで。
あんまり奇麗じゃないけど、何だか嬉しいなぁ~

« お彼岸も終わりですが。 | トップページ | 秋も深まり »

今日はこんな感じ」カテゴリの記事

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31