最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月30日 (木)

うひょひょ~

Photo
北海道旅行に行っていたダン様の両親が「無事帰ったよ~」ってご機嫌で電話をくれました。
「お土産にワイン送ったから~」って。

届いた荷物の箱がやけに大きい。
さては子供達にチョコレートとか色々入れてくれたのかなぁ・・・わくわく・・・

開けてびっくりeye
中身は全部ワインですよ、奥さん。
北海道各地の美味しいワイン色々織り交ぜて10本winewinewinewinewinewinewinewinewinewine

さっそく今晩はパスタかなぁ~shine
う~ん、赤ワインでビーフシチューもいいなぁ~shine
あっ、でもでキリリと冷やした白ワインでお刺身もいいなぁ~shine
・・・ってあんたっ、今禁酒&ダイエット実施中じゃなかったっけsweat01
そうだった。
来月早々に健康診断を控えているんでした~~~ガックリdown

あぁ~早くお味見したいのにぃぃぃぃ~~weep
という訳で、このワインはそっくりそのままあっと言う間に箱に戻され、納戸にしまわれてしまったとさ。

健康診断終わったら、みんなでワインパーティーやりましょうね~。
参加ご希望の方はmailtoにてお申し込みを・・・うふっhappy01

2008年10月19日 (日)

秋も深まり

Photo_3 庭の金木犀の香りも束の間、ススキを揺らす風がすっかり秋めいてきました。

最近はブタクサの勢いに追いやられススキがあまり見られなくなってしまったとか・・・

我家の道路を挟んだお向かいの空き地も例に漏れず、です。
アレルギー&喘息持ちのダン様とポコにとってはとてもとても辛い季節となっております。

からっと晴れて気持ちのいい季節なのに、思いっきりお布団が干せないのも悲しいです。

勝手に刈ったら、やっぱり怒られちゃうのかしら・・・
空き地がなくなるのは寂しいけれど、あのブタクサだけは何とかして欲しいです~~weep

いいじゃん

Photo_2 今日現在の私の手です。

手のひらは広くて大きいのに指が短くて、もともとピアニスト向きの手だとは言い難い形です。

あぁそうですよ~、そうですとも。
そうなんですけどね、毎日弾いていたころはもう少し関節も柔らかかったし、人様の前で弾くと思えばそれなりにお手入れもしていたのでもうちょっとツルツルのスベスベだったんですよ~~。
食器洗う時も、牛蒡の皮むく時も、ウザイなぁ~って思いつつちゃんとビニ手してましたし。

指先に関しては深爪かと思うくらいに爪を短く切って、甘皮を処理する程度、マニキュアが嫌いなのは相変わらずですが。

でもね、何だか最近の私の手ってば妙に愛嬌あるなぁ~って。
指先カサカサで、節々がボコって太くて、何だか全体的に皮が厚くなってきたような・・・
実家の母の手に似てきたなぁ~って。

いいじゃん。
何かいいよね私の手。
うんっ、なんか生きてるなぁ~って感じで。
あんまり奇麗じゃないけど、何だか嬉しいなぁ~

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31