最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月20日 (火)

専業主婦宣言

突然ですが、生演奏のお仕事やめました。
理由は簡単に言ってしまえば・・・下手だからcoldsweats01

出産してからまともに練習する時間が持てなくなって10年。
それでも空いた時間を見つけて少しずつ弾いてきたピアノでした。
こんな下手なピアノでも喜んでもらえるなら・・・って、しがみついてきたピアノでした。
でも、お仕事が増えれば増えるほど私の練習時間はどんどんどんどん少なくなっていくわけですよ。
だって、本番やっている時間はピアノ弾いてはいるけど「練習」にはなってませんからねsweat01

そしてもうひとつの理由は、家の事との両立が出来なくなってしまったってことです。
子供が急に体調崩した時だって、代わりの演奏者が見つからなければお休みできません。
お仕事なんだから当たり前の事で、働いているお母さんはみんなそうだと思いますが私にはとても辛い事でした。
空いた時間に、私に出来る範囲で少しずつ・・・って思っているのに、どうしてもピアノの事になると夢中になってしまって家族の事を忘れてしまう自分も嫌になりました。
だから、この辺できっぱりリセットしよ~って思いました。

だって、私の変わりに演奏してくれる人はたくさんいると思うけど、この家の主婦は私しかできないんだもの。
なんかとっても使い古されたフレーズで、今更こんなこと書いてこっぱずかしいんですが、ホントに心からそう思いました。

だから、これから私は専業主婦になるのです~~~shine
ピアノは趣味~note
弾きたいときだけ気晴らしにちょっとだけ弾くの~note 下手でも気にしないの~note
・・・って、そんなスタンスで行ってみようかと思ってます。


主婦業完璧に・・・ってのはちよっと無理そうだけどcoldsweats01
どんなことがあっても、いつもニコニコ笑っていられるお母さんであり、奥さんでありたいなぁ~と思います。

2008年5月12日 (月)

花束のプレゼント

昨日は母の日でした。

たぶん初めて、ポコが自分のお小遣いで私にプレゼントを買ってくれました。
本屋に行ってマンガを買ってくるって、ダン様とふたりいそいそと出かけたかと思ったら小さな可愛いカーネーションの花束を持って帰ってきました。

マンガは中古で我慢して、余ったお小遣いで花束を買ったみたい。
すっごく、すっごく嬉しかったですcrying

あんまり嬉しくて、実家の母に花束を写メしちゃいました。

うちの母とダン様のお母さんには毎年花束を贈っていたのですが、今年はどちらの母にもつい最近会ったばかりでふたりとも「今年は何もいらないからね~」って言っていたので電話だけ~・・・都合のいい時だけ素直な私happy02

花束と言えば、昔まだダン様と恋人同士だっ頃、お誕生日に両手いっぱいのバラの花束をプレゼントしてもらっことがあったっけ・・・
通りすがりの人がみんな振り返るのでとても恥ずかしかったけど、すごく嬉しかったなぁ~
しばらくドライフラワーにして大切に飾ってあったのに・・・あれっ、何処に行っちゃったんだろう~~~sweat01

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31