最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 私の中で何かが・・・ | トップページ | 日本酒は美味しいんだけど »

2008年3月30日 (日)

春はお別れの季節

うちにピアノのおけいこに来ていた兄弟ふたり、お父さんの転勤でお引っ越しする事になりました。

ポコとペコと過ごす日々の中で、周りにいる大人が幼い子供に及ぼす影響がどんなに大きく大切なものかを思い知ったし、自分が大人としてどんなに未熟かってことも思い知りました。
だからもうピアノのレッスンはしない・・・って決めていました。
でもたまたまダン様の同期の方の急な転勤で奥さんの生徒さんをどうしてもと頼まれ、断りきれずに始めたレッスンでした。

やらないって決めていたのに、始めたらやっぱり楽しくて、可愛くて、毎週のレッスンの時間を楽しみにしていたのはきっと彼らじゃなくて私のほうだったことは間違いありません。
最後のレッスンはやっぱり少し涙が出ちゃったなぁ~sweat02

2年くらいで戻ってくるって、ピアノ続けて上手になって戻ってくるって言ってくれたから楽しみに待つ事にします。
でもやっぱりもう他の子のレッスンはしないと思います。
ポコとペコのおけいこの時間のやりくりがどうにもならない所まできていたのも事実で、私がレッスンしなければ送り迎えも楽になるし、おけいこない日はお友達を家によべるものね。

少しは自分の子供の事も考えなさいって、きっと神様がそういっているに違いないですね。

« 私の中で何かが・・・ | トップページ | 日本酒は美味しいんだけど »

今日はこんな感じ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461818/11986906

この記事へのトラックバック一覧です: 春はお別れの季節:

« 私の中で何かが・・・ | トップページ | 日本酒は美味しいんだけど »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31