最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ダン様改造計画 | トップページ | ポスティング »

2008年3月 7日 (金)

蛇口から宇治茶?

宇治市では学校の水道の蛇口からお水じゃなくて「宇治茶」が出るらしいですよ。
みなさんご存知でした?

結婚して宇治に住む友人が大まじめにそう言うんですよ。
うちのダンさまはよく子供たちに「ドイツでは蛇口から水じゃなくてビールが出てくるんだぞ」ってからかってるんですけどね。
その友人も結構しれっとした顔して冗談言う人なんでいまひとつ真意がつかめないんですが、たぶん本当だと思います。

全部の蛇口からお茶が出るわけじゃないらしいのですが、各水のみ場の何個かある蛇口の中で「ここはお茶が出る蛇口」って言うのがあるらしいです。
すごいですよねぇ・・・さすがお茶の名産地ですね。

宇治の子供は小さい時から麦茶じゃなくて京番茶を飲んで育つんだそうです。
小さい子もお抹茶平気で飲んでるんだって。
お土産にいただいた抹茶チョコと抹茶オーレもすごくおいしかったです。

桜の咲くころの京都、すてきでしょうねぇ・・・行ってみたくなりました。

« ダン様改造計画 | トップページ | ポスティング »

今日はこんな感じ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461818/11039950

この記事へのトラックバック一覧です: 蛇口から宇治茶?:

» さくら焙じ茶 SAKURA HOUJI [和み日記(=^∇^*=)。。。]
季節限定「さくら焙じ茶 SAKURA HOUJI」 やった!この季節がきました!! 昨年、お友だちから誕生日のプレゼントで貰って以来、うちの父がたいへんお気に入りのお茶です。 これは紅茶ではなく焙じ茶。 桜餅のような味と香りで最初はビックリしますがいつの間にか病みつきになるという・・・。 あっという間に消化してしまい、購入しようにも4月までの季節限定のため入手できませんでした(笑) 和菓子が好きな人は好きだと思います。 我が家ではかりんとうと一緒に飲みます。 ... [続きを読む]

« ダン様改造計画 | トップページ | ポスティング »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31