最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 蛇口から宇治茶? | トップページ | あなたがもし奴隷だったら・・・ »

2008年3月10日 (月)

ポスティング

はじめてチラシ配りというものをやってみました。
ポコの剣道教室のチラシを先生とお母さんたちで手分けして道場の周りとポコの小学校の周りの町内をぐるっと歩いてポスティング。

アパートやマンションなどで一箇所にポストが並んでいる所は楽なのですが、ワンルームらしきアパートなどで玄関ドアに直接ポストが付いているお宅などは中に人がいて「勝手にチラシいれるな」とか言う人もいるかもしれないとおもうと何だか恐い感じがしました。
第一、そんなワンルームに住むようなひとはたいてい一人暮らしだろうから小学生対象の教室のチラシなんて要らないだろうしね。
一軒家でも門柱にポストが設置されていると入れやすいのですが、お庭に少し入ったあたりにポストがある家はこれまた勝手に入っていいものかどうか迷ってしまいます。

ただ一軒一軒ポストに入れればいいと言っても、実際にやってみるといろいろ苦労があるものですね。
とてもよい経験をさせていただきました。

普段ゆっくりお話しする機会がない先生方とも色々お話できたし、ポコも自分の教室のためにお母さんたちが頑張っているというのが嬉しかったらしくその日の練習はやけに張り切っていたのでまぁ、これで入会者がこなくてもこれはこれでそれなりに意味のあることだったんじゃないかなぁ~。

ところで今朝から足、腰、腕が思いっきり筋肉痛です。
きのうはどうもなかったのに・・・やっぱり年かしらsweat01

« 蛇口から宇治茶? | トップページ | あなたがもし奴隷だったら・・・ »

剣道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461818/11146423

この記事へのトラックバック一覧です: ポスティング:

« 蛇口から宇治茶? | トップページ | あなたがもし奴隷だったら・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31