最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 春のあしおと | トップページ | まだまだ、まだまだ »

2008年2月 4日 (月)

雪・・・

Photo 子供達のはしゃぐ声に起こされて窓の外を見たらいちめん真っ白の雪景色。
あぁ~スタッドレスに替えててよかった~。
この辺は年に一度降るか降らないかって感じで、積もっても日が昇れば大きい道路はすぐにびちゃびちゃになるからスキーに行く予定でもない限りみんな冬になってもノーマルタイヤのままです。
でも私はお仕事するようになってからというもの、たった一度かもしれない積雪のために一冬スタッドレスです(笑)
北国育ちの私はノーマルタイヤで雪道を走るなんてとても恐くてできません。

今日は例の100人の合唱の本番。
ペコはついに今日までおたふく風邪が完治せず欠場(涙)
チケットをすでに買ってしまっていたので私だけ聴きに行きました。
・・・案の定「ノーマルタイヤなのよ、どうしよう~」と困っていた友達を乗せて(笑)

みんなすごく頑張ってた。
声も練習の倍出ていたし、毎回注意されていた所も全部きっちり上手にできてたよ。
子供ってどうして本番の方が上手なんだろう?
大人じゃ考えられないよね・・・私なんて普段の6割できたらいいほうだもの。

帰ってきて本番の様子を話してもあんまり残念そうでもないペコ。
何食わぬ顔で「ららら~ららら~」って今日歌うはずだった歌を口ずさんだりして。

こういうどうしようもない事をくよくよ、ねちねち引きずらないのがペコのいい所だと思うよ。
思うけどさ、こうもあっさりだとそれ程やる気でもなかったのかしらねぇ~って、親としては何だか複雑です。

来年は自分のオリジナルの曲を演奏できるといいね・・・って思っているのももしかして母だけですかねぇ?

今日は節分。
帰りに豆まきの福豆を買って帰ろうとスーパーに寄ったら影も形もなくなっていました。
そうだよね、みんな昨日か今日の昼にやっちやったよね(涙)
仕方ないので太巻きを4本買って帰りました。

コンサートの会場に行く途中の神社があり、節分で大賑わいでした。
うちのダン様、今年は厄年らしいです・・・そのうちきちんとお参りに行かなくちゃ。

« 春のあしおと | トップページ | まだまだ、まだまだ »

今日はこんな感じ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461818/10241516

この記事へのトラックバック一覧です: 雪・・・:

« 春のあしおと | トップページ | まだまだ、まだまだ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31