最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ワルツ | トップページ | 風邪はどこから・・・ »

2008年2月26日 (火)

春一番

週末は義祖母の一回忌の法要があり、富山まで行ってきました。
行きも帰りも強風&高波のため特急も新幹線も各駅停車&徐行運snail 
順調にいったって5時間弱の長旅なのに、今回は一日がかりの移動になってしまいましたsweat02
あそこまで遅れるとさすがにうんざりで、特急料金返してくれよ~~~punch
って感じでしたが、次の日新聞を見たら春一番と北陸の高波の被害のニュースが大きく出ていたのを見て納得。
世の中すごい事Photoになってたんですね・・・あれじゃあ仕方ないよね。

確かにすごい波でした。
日本海って硬派っていうか、男っぽいっていうか、なんか凛としててカッコいいって太平洋育ちの私はいつもそう思うけど、今回のは特に迫力あったなぁ~

偉かったのはポコとペコ。
帰りの新幹線はぎゅうぎゅう詰めでデッキに2時間以上も立たされたのに「座りたい~」とか「まだ着かないの~」とかほとんど言わなかった。
ポコはたまたま行く少し前からはまっていた小説があって、寝る間も惜しんで読んでいたからそのおかげもあるけれど、それにしてもふたりとも成長したなぁ~って、ママはびっくりです。
なんでこんなに幼いの~~って思う日もあれば、こうして急に大人になったなぁ~って驚く日もあって、そんな事を繰り返しているうちにいつの日か本当に私の手を離れていくんでしょうね・・・あぁ~しんみり・・・

Photo_2 富山駅前。
久しぶりに鼻の頭が凍りそうな寒さの中を歩いたよ~snow
洋服にくっついた雪が融けないでそのまま白く積もるんだよね~。
若い頃、飲んだ後酔い覚ましに散歩した欅並木のイルミネーションにちょっと似ていてとっても懐かしい感じがしました。

« ワルツ | トップページ | 風邪はどこから・・・ »

四季折々」カテゴリの記事

コメント

ひろんさん・お久しぶりですnote
富山駅前、なつかしいですconfident
やっぱり北陸の冬は演歌に出てきそうな哀愁がありますね。
電車で行かれたんですね!日本海、久しぶりに見たいですcatface

私も、ひろんさんの影響で、ココログはじめました。
アレンジの曲を簡単にアップできる方法ないかなぁとなやんでたところに、ひろんさんのブログを拝見して、わぁ!これだ!と思い、まねしちゃいましたcoldsweats01
ありがとうございますheart04

ひろんさんが弾かれた「おかあさん」。とっても素敵でした~
私、あの曲大好きで。。
子供のころよく歌ってたのですが、母になってますます好きになりましたnotes
これからも、演奏聴けるの楽しみにしてますnote

ではでは、長くなってすみませんsweat01

けいこさん、こんばんわ~。
お久しぶりですsmile
富山は本当に寒かったです~。
あそこで生まれ育った人はきっと辛抱強いんだろうなぁ~って思います。

けいこさんもココログ始められたのですね。
気軽に音源アップできるので私も重宝しています。
さっそく遊びに行かせていただきますね~。

「お母さん」ってほんと名曲ですよね。
おかあさんと子供の会話のイントネーションがそのまま音になっていて、お話しするように歌うと自然にメロディーになっちゃう。
日本の歌にも素敵な歌がいっぱいありますねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461818/10765967

この記事へのトラックバック一覧です: 春一番:

« ワルツ | トップページ | 風邪はどこから・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31