最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 進級 | トップページ | 初試合 »

2008年2月15日 (金)

スタインウェイのピアノ

実家にいた頃にお世話になっていた楽器店の店長さんが突然電話で「スタインウェイのピアノ買いませんか~」って・・・
結婚してからは年賀状のやり取りくらいのお付き合いしかなくて、家に電話が来るってこと自体びっくりなのに事もあろうにいきなりスタインウェイですからねぇ。
私ったらご挨拶もろくにできないまま「えっ、ええ~っ、スタインウェイですか~~~」って思わず素っとん狂な声をあげてしまいました(汗)
なんでも楽器店のほうは定年を迎えられて退職して、個人的にスタインウェイピアノの販売を始めたらしいのです。
「お金があって、尚且つ志の高い方を探すのは大変でなかなか売れないんですよねぇ~」
って言うんですけどね、それでなんで私なんでしょう???
それから数日してしっかりとパンフレットと展示会のご案内が送られてきました。
それを眺めながら「こんなお金あったらさぁ、1番小さいのでいいからベンツ買うよねぇ~」って語り合う私とダン様(笑)
店長さんにはとても申し訳ないけれど、うちはお金持ちでもないし志だってそんな程度ですからね。
確かにスタインウェイの響きは魅力的だけど、それを充分に活かせる人間は家にはいません・・・断言できるのがまた悲しい(涙)・・・
やっぱりピアノだって自分の音を素敵に響かせてくれる人に弾いてもらいたいと思っているに違いないものね。

« 進級 | トップページ | 初試合 »

ピアノ」カテゴリの記事

コメント

スタインウェイ、良いですね~ピアニスト憧れのピアノですよね~僕も楽器屋で文字通り触ったことはありますが、ちゃんと曲を弾いたことは無いです。。。

最近、僕もネットでヤマハのエレピCP70(昔、小田さんや八神純子さんなどが弾いていた打弦式のエレピです♪)の中古が調律サービス付きで売りに出ているのを見て、オフコースのコピーバンドのメンバーとしても是非欲しかったのですが、お金&置き場所の問題で断念しました(涙)

やっぱり、"宝くじ"でしょうか~(笑)

山田くん、こんばんわ。
ライブ活動、順調そうでうらやましいです。

>昔、小田さんや八神純子さんなどが弾いていた打弦式のエレピです♪<
打弦式のエレピってあるんですね、知りませんでした。
八神純子さんが♪水色の雨とかで弾いていたピアノでしょうか・・・?
小学生の頃よく真似して弾語りやりました~。懐かしいです。

>やっぱり、"宝くじ"でしょうか~(笑)<
うちは当たってもやっぱり車か海外旅行に化けそうです(笑)
あぁ~当たらないかなぁ~・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461818/10521580

この記事へのトラックバック一覧です: スタインウェイのピアノ:

« 進級 | トップページ | 初試合 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31