最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 稽古始め~剣道 | トップページ | 成人の日 »

2008年1月 9日 (水)

稽古始め~バレエ

福袋って好きだなぁ~・・・
値段がどうのというより「何が入っているかなぁ~」って開ける時のワクワク感がたまりません。
さすがにデパートの前に早朝から並ぶ気力はないけれど、通りがかりに見つけるとつい買ってしまいます。
だから何で「稽古始め」ってお題で福袋なのかと言えば今年ペコのバレエ用品の福袋を買ったのです。
年末にネットで予約して元旦の朝に宅急便で届いたのですが、それがホントに中身が充実していて使えるものばっかりでお正月早々すごく得した気分で嬉しかったです。
1万円でレオタード2枚(ピンクとブルー)巻きスカート1枚(ピンク)タイツ1足にレッグウォーマー、レッスン用のTシャツ1枚、ヘアアクセサリーとリボン型のミラー。
そのお店ではレオタードだけでも7~8千円しますから、そう考えるとすごいお得でしょ!!

ってな訳でペコは新しいレオタードを着てご機嫌に今年のレッスンをスタートしました。
今年は2年に一度のお教室の発表会がある年です。
たぶんもうそろそろ演目とソロを踊るお友達が発表されるはずです。
先生は「パキータ」をやるのが夢だとおっしゃっていましたがトゥシューズの子がもっとたくさんいないとダメなのだそうです。
ペコはまだまだソロを踊るレベルじゃないのですが、クラスが上がったので踊る曲数も増えるし振りも難しくなる事は確実です(汗)
でもその分たくさん衣装が着られるのでそれを楽しみに頑張ってもらうしかないかなぁ~

もうレオタードはしばらく買わずに済みそうです。
どうかこのレオタードが無駄にならないようにせめてあと1~2年は続けて欲しいと切に願う母でした(笑)


♪くるみ割り人形より花のワルツ (ひろん☆&えっちゃん)

うんうん、くるみ割りもいいよねぇ~・・・あぁ、楽しみ♪

« 稽古始め~剣道 | トップページ | 成人の日 »

バレエ」カテゴリの記事

コメント

>今年ペコのバレエ用品の福袋を買ったのです。

え~、どこで買ったんですかぁ?
いいなぁ~!
差し支えなかったら教えてくださ~い!

バレエの発表会はいつですか?
うちは3月です。
まだまだおちびちゃんなので、楽しく参加するのが目標ですが・・・(笑)
ペコちゃんは何曲くらい踊るのかなぁ。

それからポコくん、お正月に正座のご挨拶ができてよかったですね。

福袋はチャコットです→https://shop.chacott.co.jp/webshop/
ここのお店のレオタードは生地も縫製もしっかりしているし、なんと言っても日本人の体型に合わせたサイズ展開なのでぽっちゃり体型のポコでも大丈夫!!
輸入物に比べるとデザインも地味目だし、その割にはお値段が・・・って感じですが、着心地は保障します(ってチャコットの回し者?)
福袋は毎年出ているのでたぶん今年もあると思いますよ。ぜひお試し下さいませ。

チョコ娘ちゃん、3月に発表会じゃもう練習
始まっているのかな?
うちはたぶん夏以降になると思います。
小品2曲がメインであとはお姉さんたちの後ろでチョコッと踊るのが何曲か。
バレエは教えてあげられる事がないのでまったく先生にお任せです。
上手なのか、ダメなのか・・・さっぱりわかりません(笑)
本人はピアノより好きみたいですけどね(涙)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461818/9799755

この記事へのトラックバック一覧です: 稽古始め~バレエ:

« 稽古始め~剣道 | トップページ | 成人の日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31