最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 忙しいのに・・・ | トップページ | 稽古始め~剣道 »

2008年1月 1日 (火)

今年もよろしくお願いいたします☆

年が明けました・・・2008年、初日記。
去年ダン様方の祖母が亡くなり喪中ということで今年はお正月飾りも、初詣も、おせち料理もなしです。
ちょっと寂しいような、でも何だか気軽なお正月です。

去年も色々ありました。
母として、主婦として、そして私自身として、とにかくフル活動の一年間でした。

子供達の学校行事やお稽古で土日、祭日つぶれる事が多くなり、その結果生演奏は結婚式より平日のお葬儀のお仕事がとても多くなりました。
当たり前ですがお葬儀のお仕事は突然なので、前日や当日の朝にリクエストが入ることも少なくありません。
おかげ様で初見力と即興力、そしてかなりの度胸(これが一番かも?)が鍛えられました(笑)
そして何より人の死や人生について考えさせられる事が多かったです。
毎日元気に目が覚めて家族に「おはよう」と言える幸せに感謝しなくてはいけないと強く感じた1年でした。

さて、今年はどんな年になるのでしょうか・・・

ピアノは私にとって本当にかけがえのない物だけれども、ポコもペコもダン様も同じように大切。それ以上でもそれ以下でもなくみんな同じように大切なのですよ。
あぁ~私ってなんて贅沢なんだろう。
やっぱり今年も母として、妻として、そして私としてフル活動するしかないね~(汗)


♪主よ人の望みよ喜びよ(バッハ)/ひろん☆

また一年が豊でありますように・・・ 素敵でありますように・・・ (by 千ちゃん)

« 忙しいのに・・・ | トップページ | 稽古始め~剣道 »

今日はこんな感じ」カテゴリの記事

コメント

バッハ、リコーダーであわせたのですねぇ。
今朝はうちもバロックのCDを聴いてたんです。
この曲も聴きました。
ちょうどお雑煮食べてた時かなぁ。(笑)
なんか新年にふさわしい感じですよね。

ひろん☆さんの記事って、いつも心の中をことをオープンに書けてて、すごいなぁって感じています。
私はあまりうまく気持ちを記事にできてないなぁ~って・・・

今年はピアノをもう少し頑張るつもりだし、ブログでももうちょっと気持ちが表現できるといいなと思っています。
今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします♪

初見力と即興力、ライブの間隔が短くなりつつある今日この頃、僕にも必要になりつつあるスキルです(汗)

うちの妻も、まだ千ちゃんショックの中にあるようですが、「しょうがないから、JUNK-TIONでも応援するかな~?!」等と、のたまわっております(笑)

お正月、ダン様の実家で過ごしてついさっき帰宅しました~。
義母の「ここに来た時くらいゆっくりしなさい」という優しいお言葉にすっかり甘えて3食上げ膳据え膳のダメ嫁ぶり・・・おかげ様で行く時にはいて行ったGパンがかえりは心なしか窮屈だったような(汗)
と言うようなわけでお返事遅くなりました~。

♪チョコレートさんへ
>なんか新年にふさわしい感じですよね。<

まだリコーダーを吹き始めたばかりの頃の録音なので指がついていかなくてテンポがかなり遅めなのが気になるのですが私も新しい年の始めにぜひこの曲を・・・と思いアップしてみました。

チョコレートさんの暖かいコメントにはいつも励まされています。
私少し前までは思ったことをわりとストレートに口に出してしまう性質でした。思っていることを言わないのは嫌らしいって思っていたところがあって。
でも最近、それは「正直」とは少し違うような気がして、自分が苦しいから口に出しているだけなんじゃないのかなぁ~って思うようになりました。心に留めておく優しさもあるなぁ~って・・・。
でも長年の癖で「言いたい、言いたい~」と言う欲求が溜まってしまうので実生活で言えない事をここに書いています(笑)
あまり深く考えずに書いてしまっているので時々突拍子もない事書いたりしてると思いますが、どうぞ呆れずに読み流してやってください(汗)
チョコレートさんの記事はいつもわかりやすくて、読み手のこともちゃんと考えて書かれているんだなぁ~って誠実なチョコレートさんらしいなぁ~って思って読ませていただいています。
今年もチョコレートさん、チョコ娘ちゃん、チョコ息子くんのピアノ生活応援しています。

♪山田くんへ
初見力と即興力、バンドの中では相手があるのでより難しそうですね。
私はまだあまりないのですがバイオリンやフルートとのデュオで演奏に入る時もありその場合各シーンに合わせたサイズで曲を終止に持っていく時など結局ピアノが主導権を握る事になり相手の都合と自分の都合と曲のきりのいい所と・・・って考えているうちに頭がぐちゃぐちゃになってしまいます。
まだまだ勉強と経験が足りないようです(涙)

私も千ちゃんを見習ってもっと探究心をもたなくちゃと思っています。
その後奥様は立ち直れましたか?
私は浮気性で(笑)他にも心の中の君がたくさんいるので何とか持ちこたえています(爆)
あっ、もちろんその中にJUNK-TIONも入っていますからね~。
今年もご活躍を期待していますので頑張ってくださいね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461818/9661943

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もよろしくお願いいたします☆:

« 忙しいのに・・・ | トップページ | 稽古始め~剣道 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31