最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« おでんにはシューマン | トップページ | 新幹線に乗ったら »

2007年11月13日 (火)

親子で「ミッケ!」

<>

<>

チャレンジ ミッケ!2 ゆめのまち

著者:ウォルター・ウィック

チャレンジ ミッケ!2 ゆめのまち  珍しくポコが自分から買ってと言った本です(マンガ以外で)。
内容は「ウォーリーをさがせ」に代表されるようなさがしもの絵本です。

とんでもなく面倒くさがりのくせに意外にもこの手の本大好きみたいです。
「ポケモンをさがせ」にも一時期はまったし「トリケラトプスの大迷路」の時ははまりまくって最後には自分でオリジナルの迷路まで作ってたっけ(笑)

この本は全ページ写真です。
グランパパとかで売っていそうなちょっとレトロでオシャレなおもちゃが子供部屋いっぱいに散らかっています(笑)
我家の子供部屋が散らかっているとあんなにイライラするのになんでこの写真はこんなにワクワクするのでしょうか?
やはりセンスのある人は散らかし方も一味違うのものなのかと感心してしまいます。

で、その中からお題のおもちゃを見つけるんですが・・・これがなかなか大人でも難しいの。
子供と先を争って夢中になって探してます(笑)

・・・って、そんなに楽しいならいっそのこと自分の部屋で「ミッケ!」すれば~ってね。
ミッケの部屋とほぼ同じかそれ以上の散らかりようですよ、我家の子供部屋は(涙)
「ママ~、あれどこだっけ?」ってママがわかるわけないっつーの!!


このシリーズどうやらすごい人気みたいでたくさん出てますよ。
ポコとペコ、次は「チャレンジミッケ! サンタクロース」をねらっているようです・・・子供の本って結構お値段いいんですよねぇ~(汗)

« おでんにはシューマン | トップページ | 新幹線に乗ったら »

えほん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461818/8898961

この記事へのトラックバック一覧です: 親子で「ミッケ!」:

« おでんにはシューマン | トップページ | 新幹線に乗ったら »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31