最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 甘く優しく、切ない香り | トップページ | お似合いですよ~ »

2007年10月 9日 (火)

秋のご馳走

食欲の秋ですねぇ~、ご飯が美味しい季節になりました。
秋刀魚に秋鮭、キノコとさといもたっぷりの豚汁。
美味しいものを挙げたらキリがないけどやっぱりひろん☆的には秋のご馳走といえば何と言っても「くり」です。

~くりをかごいっぱいひろったらやわらかくゆでてクリームにしようね~
ってぐりとぐらは言いましたがかごいっぱいのクリをむくのはさぞかし大変だったことでしょう。

そう、クリをむくのって本当に大変な作業なのです。
でも美味しいから、食べたいから、くいしんぼうのひろん☆はせっせせっと剥くのです。
今年も剥きましたよ~、一袋たっぷり30個入り。
剥いても剥いても終わらないクリの山を見かねたダン様が手伝ってくれました。
どうでもいいくだらない事ばかりいっぱいいっぱいしゃべりながらせっせと剥いたらもう真夜中でした。
おかげで指は赤くすりむけるし、軽く腱鞘炎だし・・・でも苦労して剥いたクリは甘くてホクホクしてと~っても美味しかったです。

くりご飯にして、それから大根と鶏肉と一緒に甘く煮て、残りはとりあえず冷凍庫へ。
ぺこが「甘く煮てクリームにして~」とうるさく言うのでモンブランに初挑戦・・・できるのかぁ~???

« 甘く優しく、切ない香り | トップページ | お似合いですよ~ »

ごっつぁんです」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461818/8305802

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のご馳走:

« 甘く優しく、切ない香り | トップページ | お似合いですよ~ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31