最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 初・剣道着 | トップページ | 甘く優しく、切ない香り »

2007年10月 1日 (月)

秋ドラマ

夏のドラマ。
小栗旬くんとか二宮くん見たさに数回チラッと見たりしましたが結局続けて見たのって・・・あら、ないわぁ~
夏はお泊りしたり、お祭り、花火その他夜のイベントが多かったりでゆっくり家でドラマ見てる暇がない。
そして何たって暑くて暑くてとにかく放熱しそうな電気機器はなるべく使いたくないのでテレビもパソコンも必要最低限しかつけないと言うのが一番の理由かも。

その点秋は気候も良いし日が短くなって家にいる時間も長くなり毎年結構クリスマスあたりの最終回までたどり着けるドラマが多いかな。

チラッとネットで見たらどうやら月9は福山雅治さんみたいですね。
どちらかと言えば歌手としてより俳優としての彼の方が好きなのでちょっと楽しみです。
柴咲コウさんが歌う主題歌の作詞作曲プロデュースも担当しているみたいです。
詳しくはこちらをどうぞ→♪KISSして♪

仲間由紀恵さんのドラマも始まりますね。
泉ピン子さんとコンビを組んでの刑事物って何かすごそうですが、仲間さんのコメディーわりと好きなので期待してます。

今日から10月ですものね。
これから年末にかけては生演奏のお仕事が多くなる時期なのであ~っという間にクリスマス、お正月になってしまいそうです。
毎日の中に小さな楽しみを見つけながら何とか乗り切っていこうと思います。

« 初・剣道着 | トップページ | 甘く優しく、切ない香り »

やじうま」カテゴリの記事

コメント

遊びにきましたぁ。
とっても素敵なブログですね!
音楽アップしたり、本の紹介をしたりととっても使い勝手がよさそうですね。
音源聴いてみたら、音がとっても良かったです。
ひろんさんのブログと言えばリコーダーですが、今回はなんとソプラノまで。
ソプラノはひろんさんの音大時代のお友達なのでしょうか。
とっても素敵でしたよ。

ところで、ポコくん剣道始めたのですね!
実は私も剣道をやっていました。
中学1年から高校生までですが。
機会があったらママさん剣道をやりたいなぁと思うくらい、今でも心の中にあの辛く痛い寒い(寒稽古)の日々が刻まれています。(笑)
でもホント私の中に1本芯が通っているとすれば絶対に剣道のお蔭だと思います。

私が住んでいる地域はサッカーのクラブチームがあるので、幼稚園生でもとてもサッカーが人気です。
だから息子も自然とサッカーをやるのかなぁなんて思っていますが、もしサッカーに興味がないなら、私も是非剣道を習わせたいです!

チョコレートさん、いらっしゃいませ。
来ていただけて嬉しいです(*^-^*)

>ソプラノはひろんさんの音大時代のお友達なのでしょうか<
そうなのです。
私彼女の声がとても好きで、機会があったらぜひみなさんにも聴いてもらえたらいいなぁ~と思っていました。
話してみたら快く了解してくれたのでアップしてみました。

>実は私も剣道をやっていました。<
えっ、そうなんですか~!!
私もダン様も武道、格闘技ぜんぜんやった事がなくて経験者の友達もいないのでどうしてあげたらいいのか戸惑う事ばかりで(^^;
ママさん剣道・・・チョコ息子くんと一緒に稽古できたら楽しそうですね。
ポコの稽古を見ていて、剣道は武道としてだけではなくて、礼儀やお作法を学ぶのにもとてもよいお稽古だという事がよくわかりました。
時々ポコがいない時にこっそり竹刀を振ってみるのですが、あれって結構重くてただ真っ直ぐに振り下ろすことだけでも大変なんですね。

チョコレートさんが経験者だと聞いてちょっと心強くなりました。
わからないことだらけなのでぜひアドバイスお願いしますm(_ _)m 


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461818/8188848

この記事へのトラックバック一覧です: 秋ドラマ:

» 街がクリスマス一色になり、クリ [クリスマスの約束、知っていますか?]
街がクリスマス一色になり、クリスマスツリーが飾られ、クリスマスソングが流れ始めると、あちこちでクリスマスイベントが行われたり、クリスマス番組が放映されたりします。そんなクリスマスシーズンの注目番組にクリスマスの約束があります。クリスマスの約束、見たことはありますか?クリスマスの約束はTBSの音楽番組で、毎年クリスマスシーズンに放映されています。アーティストとして絶大な人気を誇る小田和正をメインアーティストに迎え、良質な音楽番組を提供しているクリスマスの約束は2001年にスター...... [続きを読む]

« 初・剣道着 | トップページ | 甘く優しく、切ない香り »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31