最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 秋ドラマ | トップページ | 秋のご馳走 »

2007年10月 7日 (日)

甘く優しく、切ない香り

Photo庭先の金木犀が咲きました。

**花言葉**
謙虚、謙遜、沈黙、真実、初恋、気高い人

出かけるときはバタバタしていて気がつかなかったのか、それとも出かけている間に咲いたのか・・・とにかく帰ってきて車から降りたら庭が甘く優しい香りでいっぱいでした。
あぁ~、また今年もこの季節が来たんだなぁ~って嬉しいような、寂しいような。

こんなに甘くて優しい香りなのに、どこか心の隅っこがチクリとするのはどうしてでしょうね。
これからはあっという間に日が短くなって、朝晩の風が冷たくなって、いつの間にか温かいお茶が恋しくなって・・・この香りがそんなことを予感させるからかもしれません。

側に行っても取り立てて強烈な香りを放っているわけでもないのに、何軒も先の路地までその香りは微かに微かにあくまでもさり気なく、でも消えることなく風に乗ってふわり漂っています。
花も小さくて決して「私が、私が・・・」って主張しないのにふと気がつくと香りの先にその花が咲いているって感じ、なんかいいなぁ~。

« 秋ドラマ | トップページ | 秋のご馳走 »

四季折々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461818/8301221

この記事へのトラックバック一覧です: 甘く優しく、切ない香り:

« 秋ドラマ | トップページ | 秋のご馳走 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31