最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 図書館 | トップページ | 戻り夏 »

2007年9月19日 (水)

玄米のリゾット

今日はアクアビクスに行ってきました。
帰ってきてお昼に玄米のリゾットをつくって食べました。
・・・と言っても、朝の残りのキャベツと玉葱のトマトスープに冷凍してあった玄米ご飯をぶっこんでグツグツ煮ただけなので、雑炊と言った方がいいかもしれません(汗)

連休にため込んだ疲れとストレス一気にリセットです。

我家では週に一度は玄米ご飯を炊きます。
炊いた日は家族全員強制的に玄米菜食です(笑)
みんな嫌いではないみたいで出せば食べてくれますが「また食べたい」とは言ってくれないので残りは一食分ずつラップして冷凍して私のお昼ご飯になります。

玄米は雑炊や炒飯にして食べるのが好きです。
意外かもしれませんがイタリアンとはとても相性がいいみたいです。
白米よりも粒がしっかりしているので煮ても炒めてもべたつかず、料理もしやすいですよ。

玄米を食べるようになってからお腹もすっきり~注・サイズダウンと言う意味ではありません(笑)~何となくお肌の調子もいい感じです。
今時の炊飯器にはたいてい「玄米炊き」モードがついていると思うので簡単、お手軽です。

みなさんもぜひお試しあれ!!

« 図書館 | トップページ | 戻り夏 »

ごっつぁんです」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461818/8015407

この記事へのトラックバック一覧です: 玄米のリゾット:

« 図書館 | トップページ | 戻り夏 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31