最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お引っ越し♪ | トップページ | 図書館 »

2007年9月13日 (木)

オペラの楽しみ

今朝ラジオのクラシック番組でパバロッティーさんの歌が流れていました。
お亡くなりになったんですよねぇ~・・・ホントに素晴らしい歌手でしたね。
みんな出かけた後だったのでボリューム大にして聞き入ってしまいました。

歌曲も好きですがオペラもかなり好きです。
オペラのチケットはお高いですが生のオケと素晴らしい歌手の方々の共演、豪華な衣装と舞台セット、そしてチョコッとだけどバレエまで見れますからそう考えればお得とも言えるかもしれません。
でも子供が生まれてからは会場に足を運ぶどころかCDすらほとんど聞けてない状態です(涙)

伴奏は学生の頃から何度かやっていますが、オペラ好きが高じて自分でも歌ってみたくなり、自由の身の頃(笑)は地元のオペラ協会の公演で「フィガロの結婚」と「椿姫」に合唱で参加した事もあります。
オペラは見ても楽しく、参加するともっと楽しいです。
あれは癖になりますよ(笑)・・・子育て一段落したらぜひまたやってみたいです。


(1993 録音)  
♪恋とはどんなものかしら(オペラ「フィガロの結婚」より)  ソプラノ*さとちゃん  ピアノ*ひろん☆

« お引っ越し♪ | トップページ | 図書館 »

ピアノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461818/7909007

この記事へのトラックバック一覧です: オペラの楽しみ:

» バレエにそろえるもの [バレエ衣装 レオタードその他服装]
バレエは子供も大人も楽しめるものです 衣装 服装 レオタード他バレエ全般用品のお話 [続きを読む]

« お引っ越し♪ | トップページ | 図書館 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31